› 晴れときどき石 › 神社

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2016年12月01日

佐賀県石造物探訪【前編】

こんにちは。
あっ!という間に12月。1年経つのが年々早く感じてきますicon10

少ーしだけ遡って、先日天山石の丁場見学に行った際の話です。
丁場見学後に『佐賀県石造物見学ツアー!?』が開催され
たくさん石造物を見てきましたので、その中からいくつかご紹介ですicon12


室園神社というところにある『肥前鳥居』です。
400年ほど前に佐賀県を中心とした肥前一帯で多く造られたもので2~3本継ぎのどっしりした柱と同じく2~3本継ぎの、一体化した笠木・島木と貫からなるのが特徴です。
こちらの鳥居はその中でも高さ2.4メートル程と非常に小さなものということです。

この鳥居を見るために階段を200段程登りましたicon41

写真では判りづらいのが非常に悔しいです(´・ω・`)

それでも、一見の価値があると思いますので足腰に自身のある方はぜひ
お立ち寄りください!
後編に続く

一木  


Posted by 山野石材 at 19:01Comments(0)神社

2016年08月23日

暑さに負けず

みなさん、ご無沙汰しております。
「最近更新されていませんよ~」と、一部のファンの方からの声がありましたのでUPします。



本日は、世界遺産登録に向けて賑わっている宗像に行ってきました。
(もちろん仕事で)
宗像大社の神様の降臨された「高宮祭場」にお参りしてきましたよ。
ものすごいご利益がありそうな神々しい場所でした。

商売繁盛もお願いしてきましたが、
ありがたいことに、お盆明けから毎日のように問い合わせの電話を頂いております。
社員は汗をかきながら、西へ東へ大忙しです。

忙しいですが、お問い合わせは大歓迎です。
それでは。

中野  


Posted by 山野石材 at 17:47Comments(0)神社

2015年11月24日

ライトアップウォークin櫛田神社

先日のブログで梅野先輩が紹介してました

こちらのイベントにいってきましたicon77

かなりの大盛況で全部見てまわることはできませんでしたが、
いくつかご紹介したいと思います。

まずは『櫛田神社』から....







次回は『東長寺』を載せたいと思います。
お楽しみに。

一木



  


Posted by 山野石材 at 17:43Comments(0)神社

2015年07月28日

健康を祈願してin糸島白山神社

健康を祈願して!

 

 上原

  


Posted by 山野石材 at 08:46Comments(0)つぶやき神社