› 晴れときどき石 › 今日のおやつ › 日常 › つぶやき › カラフルおやつ

2016年03月17日

カラフルおやつ

カラフルおやつ
おはようございますicon01
今日はお天気ですねface02

家から持ってきた今日のおやつです。

なんだか春っぽい色でしょ~

さてさて あと2週間で今期が終わりますね~~


4月から新年度スタート。

春は分かれと出会いの季節ですが、始まりの季節なので四季の中で1番好きな季節です。


春夏秋冬って、3月に種蒔きしてから、子どもの頃の遊び歌のあの歌みたいですね


「芽がでて 膨らんで 花が咲いて 実になって」ですよね~

春夏秋冬・・・種を蒔いてから収穫までで考えると何にでもたとえられる様な気がします。


一年一年その繰り返しで、そしてまた桜の季節がやってくる。
歌は順調に成功の歌ですね♪
でも人生は失敗も成功も全部ひっくるめていろいろですね~




ってことで何の歌だったけ?

調べてみたら

「お寺の和尚さん」の題名のじゃんけん遊びの歌でした。

ちなみに、私のころはこんなでした↓

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

せせせーのよいよいよい♪

お寺の和尚さんがかぼちゃの種を蒔きました

芽が出て膨らんで花が咲いて実になってかぼちゃになったらじゃんけんポン♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ですが近年では忍者や東京タワーの言葉も出てくるみたいです。

時代ですね~


ではでは、たわいもないお話で失礼しました。^^


今日も一日がんばって行きましょ~

moonicon112


同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
塩バターパンとバームクーヘン
春おやつ&卒業song
ふわふわっ
友チョコ
昨日のおやつ^^
今日のおやつ^^
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 塩バターパンとバームクーヘン (2016-03-24 10:24)
 春おやつ&卒業song (2016-03-09 09:28)
 ふわふわっ (2016-03-08 10:32)
 今日のおやつ^^ (2016-02-17 15:24)
 友チョコ (2016-02-12 14:01)
 昨日のおやつ^^ (2016-02-09 09:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。